紅葉が見頃

11月に入り、秋の大原女祭りも本日で終了です。今年も多くの皆様に大原女に変身体験をして頂きました。ありがとうございました!

10月31日には、大原の子供たちによる大原女時代行列がありました。
IMG_3718
江戸時代、明治時代、大正時代など、時代頃に異なる大原女の衣装を身にまとい、勝林院から寂光院まで巡行が行われました。

紅葉シーズン

そしていよいよ紅葉が美しい季節となりました。本日は雨でしたが、昨日はお天気もよく、多くの人で賑わっていました。
IMG_3739

例年では11月下旬頃まで見頃ですが、今年は少し早いとも言われています。
来週かその次の週にピークを迎えるのではないかと思います。

同時に、土日と連休は多くの方が訪れます。バスは約20分おきに出ていますが、満席になると次のバスを待って頂く場合もあります。どうか時間に余裕をもって、ゆっくり散策を楽しんで頂ければと思います。