はちかん

風の道

一日一客限定のリゾート&SPA

2023年3月にグランドオープンした、一日一客限定のリゾート&SPA 癒しの宿“はちかん”。

“はちかん”は、視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚の「五感」にふれるおもてなしを、「六感」こころで感じて、神々や自然のエネルギー「七感」に出会い、あなただけの「八感」に誘うリゾート。

約625㎡の敷地の中には、茅葺屋根の母屋、日本庭園、本格茶室、寝室やSPAがある宿泊棟があり、完全なプライバシー空間でお客様だけのサンクチュアリを実現いたします。

お客様を最初にお通しする約250年前の古民家を改装した茅葺を施した母屋は、“はちかん”の迎賓館。懐かしい風情のある雰囲気、今では見ることも珍しい竃や囲炉裏など、ゆったりとした時間が流れます。

離れにある茶室「如春」は、作家・井上靖先生が命名されたと言われる価値の高い本格的な茶室。千家十職の手によるとされる調度の数々も目を見張ります。お茶会、茶道体験、撮影まで様々な用途でご利用下さい。

宿泊棟の1階は“はちかん”自慢のSPAエリア。「テルマリウム(スチームサウナ)」とドライサウナ、エクスペリエンスシャワー、檜風呂や信楽焼露天風呂。SPA後には、専門スタッフによるマッサージでさらなる癒しへと導きます。宿泊棟2階はリビングルーム。ゆったりとしたソファーやベッド、書斎、電子レンジや電気プレートのあるミニキッチンを設けており、長期の滞在利用も可能です。

“はちかん”は、こだわりぬいた「おもてなし」で、お客様の心と体を「癒し」へと誘います。

施設概要

はちかん(宿泊)
電話番号:075-744-0997
宿泊予約:平日10:00~17:30
駐車場:有り
送迎:可
ホームページ:https://hachikan.jp/
所在時:京都市左京区大原戸寺町108番地